こんにちは

つい先日のように感じるているものの、すっかり前の話ですが。
11月7日~11日までストックホルムにあるHOUDINI本社でのミーティングに行ってきました。年に2度、ここに訪れるけれども、やっぱりこの会社のアットホームな雰囲気は毎回行く度に好きだなぁと強く感じます。
 ミーティング2日前の朝、HOUDINIフレンズのロバートが働くクライミングジムにて早朝7時からボルダリングセッション。これは特にオフィシャルのイベントではなく、ボルダリング好きなHOUDINIスタッフから誘われたので二つ返事で参加。
5時に起きて、ホテルから走ってジムまで。
この日の朝はかなり冷え込んでいて、路面は結構ツルツルで坂はちょっと怖いものの約5キロをのんびり走りました。

ロバートは今回で3度目くらいのこんにちはですが、相変わらず陽気でナイスガイでした。

IMG_1326

ロバートのボルダリングトリップはこちらからご覧になれます。

Robert Rundin

ミーティング初日の夕食は皆でレストランへ。
今回は、HOUDINIが提案する「HOUDINI MENU」に協力しているシェフのいるレストランでした。
ちなみにHOUDINI MENUというのは、天然素材で作られた製品をコンポストで土に還して、その土を使用して野菜を育てるという新しいリサイクルの形です。北欧ではサステイナブル(持続可能であること)に対しての取り組みが非常に強く、HOUDINI社のリサイクルに対しての取り組みは多方面から高評価を受けています。

IMG_1379

動画はこちらよりどうぞ

THE HOUDINI Menu

IMG_1376

僕は最後にグラッパを飲んで終了しました。。。飲んだことを若干後悔しました。はい。。。

とまぁ、いつもどおりHOUDINI社の素敵な心遣いにより、充実した時間を過ごさせてもらいました。

たちした