最低気温が一桁になってくるとさすがに寒いですね。
アウターを気にする方は多いですが、寒い時期こそベースインナーが大事なのです!
そこで最近大注目のノルウェーのウールブランドのACLIMAがおすすめ。
1939年に創業したACLIMAは北欧の過酷な自然環境の中で研究と開発を繰り返しながらより良い製品作りを目指しています。原毛、紡績も徹底管理し製品の縫製製造は今でも東欧エストニアにある自社工場で行っています。ほかのアウトドアブランドのウール製品のほとんどは自国から遠く離れた工場で作っているのでACLIMAの自社工場での縫製製造は本気が感じられますね!

SCANDINAVIAN OUTDOOR AWARDも受賞し大注目のACLIMA。

サッポロファクトリー店ではレア商品?のジュニア用のWOOLNET、HOODSWEATERを発見!
子供たちが多いお店なので肌触りと肌に優しく暖かくて汗冷えをしにくいACLIMAは貴重な様子。
unnamed1

天然ウール素材は乾燥肌や肌が弱い方にも好評で体温調節もしやすいのも特徴なので女性の方にもぜひ着て頂きたいですね。
ACLIMA本国サイトにも面白いWOOLvsCOTTONなど面白情報あります。

まずは肌着から考えてみると快適な冬が過ごせそうです。

さかもと