1日でも早くお客様の手元に商品を届けたい。普段はデスクワークメインの私ですが、この時期は猫の手でも借りたいって言う言葉がハマるほどの慌ただしさで、普段は稼働していない時間も利用して検品と出荷に追われています。この日はHESTRAグローブの検品作業を手伝うために倉庫へ行ってきました。弊社営業マン小島君と黙々と?作業を進め気付けばお昼時、働く街のお昼ご飯事情を勉強しにローカル定食屋さんに出向いたのですがまだまだケツが青いと言いますか、修行不足な僕たちはその光景にただ圧倒されていたのです。

IMG_6770

まず自分のチャーハンセットですが、やや大盛りのチャーハンをメインにデカめのから揚げ数個、ワンタンたっぷりスープで確か千円。小食の方であれば2人前でしょうか、これも十分多いですが。小島君のラーメンセットには敵わなかったですね。

IMG_6771

多めのらーめんにとんかつ定食(生卵付き)。千円でおつりもらっていたので僕の食べていたものよりこの量でも安いです。最初はテンション高めに頬張っていた小島君も気付けばたまにふぅーふぅー言いながら無言の時間が多くなり。きっと強敵だったんでしょう、修行して出直すことにします。常連さんは「あれ、大盛りってなかったんだけー?」じゃあ普通盛りでいいやってペロリと平らげていたので僕らまだまだですね。

 

maru