NORRØNA、HOUDINI、HESTRA、POC、PERMANENT UNION、PLUS ONE WORKS、SAIL RACING、ACLIMA…、などなど、
フルマークスといえば、これ! という感じで、皆さんのお気に入りのブランドがいくつかあるかと思います。

その中の一つに、2009年にスウェーデンにて誕生した、比較的若いブランド、「RÖJK(ロイク)」がございます。
誕生以来、フルマークスでも国内に納めさせていただき、今日まで根強い、そして「人があまりもっていないブランド、アイテム」が特に好きなお客様に人気を誇っています。

ブログホワイト全
※MONK PULLOVER

来年で誕生から10年が経とうとするRÖJKですが、先に述べたように「人があまりもっていないブランド、アイテム」が好きか、ということ関しては、私江草は特にそういった好みが強く…
もちろん、機能、デザインが気に入った上ではりますが、店頭でお仕事をしていた時からグイグイとこのマニアックな製品をたくさんの方に推しまくっていました。

ブログホワイト

そして本社異動を機に、この好みが高じて、このRÖJKのブランド担当を任せていただけることになりました!!!
なので、どうしても個人的にこのブランドびいきになってしまうわけで。今回ブログでも紹介させていただきます。

ブログヘーゼル
※ESKIMO HOODY

通常、多くの大きなブランドは、大手サプライチェーンから生地を調達しての製品開発になりますが、もともと自分たちで生地から開発して製品を製造しているRÖJK。これまでも沢山の、オリジナリティある生地を採用した製品を製造してまいりました。
昨今は、特にヨーロッパの市場において、「sustainabiliyty(持続可能性)」を重視した生地の使用が「強く」求められ、「biodegradable(生分解性)」のある繊維を使用した繊維を使用した製品の開発も活発になっています。「リサイクル」できるとか、「リサイクルされた」素材を採用することは、もはや常識で、ここがクリアされていなければもはや「売れない」のだそうです。もちろん普段自然を相手に楽しませてもらっている私としても、とても大切な部分ではありますが、日本の市場ではまだまだこういった考え方は浸透していないと感じています。そしてそんな流れにこのRÖJKも同調。自然に負荷をかけない素材探しから奮闘、製品を開発し続けています。

写真で紹介している、日本でも定番になった「ESKIMO HOODY」や「MONK PULLOVER」はリサイクルウールを採用し、さらにウールば土に還すことができます。
どこかクラッシックな落ち着いたデザインでもあり、自然に優しいRÖJKの製品たち。
ちょっとした散歩やお買い物へお出かけするシーンから、旅行やスキー、スノーボードへ出かけるシーンまで、全ての皆さんの日常にフィットするデザインです。

ぜひ一度、自慢の高品質アイテムをお試しください!!!
WEB STOREをはじめ、フルマークス各店にてお試しいただけます!!!

→web storeはこちら

→本国サイトはこちら

T. Egusa