雪国出身の私は、雪山に行けない冬の首都圏での週末の過ごし方に困ることが多々あるのですが、

長女(4歳)にアイススケートさせたくて、アミューズメントパークの中にあるスケート場に行ってきました。

IMG_7719

スキーは1人で初心者コースを滑り降りてくるのですが、

初めてのスケートに四苦八苦。

何度も転び、心折れながらも楽しんでいました。

「また来たい」という声が聞けて一安心。

スケート以外にも遊園地も楽しみ、仮面ライダージオウショーを見たり、イルミネーションを見たりと親も楽しむことができました。

写真のイルミネーションはマッターホルンをイメージして作られたようです。

IMG_7740 (1)

雪山には行きたいけど、こんな過ごし方もありだなと思った週末でした。

Miwako