今年も行ってまいりました、八甲田ミーティング。昨年までは営業部主催小売店様向け、そして直営店舗主催ユーザー様向けのイベントが開催されていましたが、今シーズンは初の試み、合同での開催となりました。

IMG_9093

ディーラー様、エンドユーザー様、サポートライダー様、ガイド様、そしてスタッフの総勢は60人超!?

IMG_9098

毎度お騒がせな大所帯に、さらに磨きがかかりました。

IMG_9088

土曜、日曜と快晴のため、我々を含めたロープウェイ待ちは一時入口外まで行列ができる。

IMG_9044

そして、そんな私はスノーボードチーム。

IMG_9050

思えば自身初のミーティング参加は、2005年の営業部主催の1月開催。その為にボードを練習始めて4日目だった私には、信じられない深雪の世界。コントロールもおぼつかず、頭からツリーホールに落ちたり、トレースから外れて沢に何度も落ちかけたり、転んでは起き上がっての繰り返し。それでも百戦錬磨の八甲田ガイドクラブのガイドの皆様や会社の先輩、同僚のサポートのおかげもあり、厳冬期に汗だくになりががらも山を下った事を今でも鮮明に覚えています。あの頃は体力だけはあったな〜。

IMG_9036

最近では偶に調子にのって怪我をして周りに迷惑をかける事もありますが、雲の上の存在のようなガイドさんやライダーさん方の滑りに触発され、今回も全開で楽しく滑って帰ってこれました。人に頼らなくてよくなっただけでも、B.C.に関しては成長できたでしょうか。

IMG_9056

初日はピーカン、程よく緩んだ大斜面、赤倉岳。

IMG_9113

2日目は同じくピーカン、大岳・小岳。

IMG_9061

春のセミロングルートでは、とてもスローな時間が流れ、プロカメラマン菅沼氏、魚住氏によるフォトシューティングや、ドローンも登場。

IMG_9063

たっぷり時間のある休憩時に昼寝したり、

IMG_9069

箒場ルートを抜けた場所にある名店、「箒場」にてラーメン食べたり、缶ビールプシュッといったり。IMG_9116

ガツガツ登って、スティープな斜面を攻めまくる行程とはまた違った、のんびり大所帯の一体感、賑やかさ等、他にはない、圧巻でもあり独特の最高の雰囲気の中、ミーティングを無事終える事ができました。

IMG_9047

いつまでもこの楽しい時間が流れますように。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。また来年も、ぜひここ八甲田でお会いしましょう!!!

 

T.Egusa