弊社オフィスのある桜木町にピカチュウが現れはじめると、
そうですかそうですか、もうそんな時期ですかと思わずにいられません。
ここ何年かみなとみらいエリアでは毎年お盆の時期になるとピカチュウが大発生し、桜木町・みなとみらいは大混雑しまともに歩けなくなります。
またまた同じ時期にパシフィコではトミカ博も開催されることから
この時期はトミカの袋を持ってピカチュウのサンバイザーを被った子供たちがあふれんばかりです。(わりとそういう大人も多いです。)
そんな我が家も3歳と2歳の車好き男子がいるものですからこのトミカ博は避けて通れません。
去年の夏が終わったころから今年のトミカ博を楽しみにしているのですから。

昨日帰りにこのピカチュウに気づいてから、そっかトミカ博の前売りチケットを買わなければと調べたら今年は「ピカチュウ大発生中」と時期がずれているようですね。
お母さん、ちょっとほっとしました。

以上、どうでもいい話でした。

IMG_6901

きむらけい