こんにちは。

7/13、14日は京都店で行われたヤマケンさんのイベントに行ってきました。

IMG_20190713_235853_273

 

中学の修学旅行、高校の修学旅行、そして今回が3回目の上洛となったヤマケンさん。

視界に入るあらゆるものに興味を持ってくださって、
元京都店のスタッフとしてはとても嬉しかったですね。

ランニングイベントでは、京都の観光名所めぐり、トレイルランニング、河川敷ランを融合させたコース組みをしました。

 

1563155535253

不安定な天気でしたが、大文字の火床では洛中を一望できる絶景が広がっていました。

ちなみに、大文字の火床は「マイフェバリット京都のスポット」です。
昼間の気持ち良さはもちろん、街が赤く染まる夕焼け、無数の明かりが煌めく夜景、そしてまばゆく輝く朝焼け、
いつ行っても良いところです。

 

下山後は鴨川デルタで川遊び。

1563101195228

誰が呼んだか、鴨川デルタ。
賀茂川と高野川が合流して鴨川になる地点の中州部分が綺麗な三角形なのでこのように呼ばれています。
私の記憶が正しければ、高校の地理の授業で習った「デルタ」とは似て非なるものです。
ちなみに、デルタは僕が二番目に京都で好きなスポットです。

そのほかにも、挙げたらきりがないくらいに京都には素敵なスポットが溢れています。
是非、京都へ行ってみてください。
あわよくば、フルマークスでお買い物を!

ところで、今回のタイトルですが。

左から私(岡本)、真ん中にヤマケンさん(山本)、先輩(坂本)。
誰が呼んだか「Three Books」。
週末走れるアイドルユニット(?)

 

おかもん