先月の中旬の話ですが、
今年初のキャンプに行ってきました。

場所は、群馬のほたか牧場キャンプ場

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、以前スキー場だったこの場所は
標高1,500Mにキャンプ場があります。

暑い日が続いていましたが標高が高い為
念の為と思いダウンを準備していたら、「ダウンは早いでしょ」と夫に言われ、
POWER HOUDIとインサレーション1枚にしてしまったのが間違いで・・・

夜が近づくと霧雨が・・・・

タープの下にいても全く意味がない霧雨。。。。
(当たり前ですよね。。)

霧雨のことは全く考えてなかった為、対処することできず成す術なし。

子供達には着せられる物全てを着せた為風邪をひくことはありませんでしたが、
今回のキャンプでは想定外のことも考えておかないといけない大切さを学びました。

なんでもそうですが、
備えあれば憂い無しですね!

今回のキャンプを教訓に、シェルターを追加購入。

寒くなってからもいけるだろうと次は11月に計画しています。

キャンプブームで人が多くなってから最近は全く行かなくなってしまいましたが、
やっぱり子供たちが楽しんでいる顔を観れるのはいいですね!

IMG_4591
自然に囲まれての外遊びは最高ですね〜!!

MIWAKO.S