義理の母に先日、シェルの撥水が落ちてきてもう買い替え時かね?という質問を受けてビックリしました。ケアの方法を知らない人もまだまだ多いんだなと再認識した瞬間でもあり、代わりに洗濯して撥水加工を施してあげました。知識なんてほど大げさなものではないけれども、少しは自分の経験が役立っているそんな一コマです。そんな事を書きながら思い出したのはHOUDINIのThe Square

IMG_9087

裾のボタンは何ぞや?の質問が多い様に感じたのでお答えしますと画像の様に背面に折り返してボタンで留めることにより

IMG_9088

膝周りの動きが開放的になり歩きやすくする為に使うものです。雨が降った時にこんなお洒落アイテムがサッと使いこなせると粋ですね。

maru