先週は仕事で西穂高岳のほうに行ってきました。

非常に変わりやすい天気のタイミングで、当初は晴れの予報が雨になり…。

気温は肌寒くて風も強く、止まっているときにはfalketind Octa Jacketfalketind Gore-Tex Jacketでちょうど良いくらいでした。

平地では暑い時期に寒さを感じれるなんて幸せだな〜とちょっと雨に感謝。

宿泊は西穂山荘へ。

翌日も山の中は寒く、ほぼほぼ曇りで少し降ったりと微妙な天気が続きます。

3日目には数回だけだけど、晴れ間のタイミングがあり雨だけの山行で終わらずに気持ちよく下山することができました。

いや〜やっぱり北アルプスのエリアは景色も最高で良いですね。

定期的に来たいものです。

高橋