先日のこと。子育てに時間を費やし、最近はどっぷりと山に浸れていない親父3人で、ハッピーオリエンテーリング、OMM ライト HAKUBA OTARI 2020 へ参加してきました。

コロナ禍の中、7月から延期になったこのイベントを楽しみにしていたランナー、バイカーが集まり、密集を避け、みなさん安全にイベントを各々に楽しんでいた様です。

初日は小雨の中スタート。夕方までには雨はあがり、最大の楽しみの一つキャンプの時間は気持ちよく冷えた空気の中過ごすことができました。

日常から離れ、屋外での就寝はやはり最高の開放感。初日をほぼ寝ないで迎え、気持ちよくお酒が入ったメンバー3人は、あっという間にご就寝。程よい疲れもあり、深く眠ることができました。

岩岳スキー場をベースに、白馬村一帯にセットされたポイントをめぐるゲーム。この OMM ライトの楽しいところは、山岳地帯をゴリゴリいくではなく、里を気持ちよくめぐることができること。普段は車で目的地まで移動する白馬を、地図を見ながら自分の足で。白馬村の魅力をさらに知ることができました。

弊社焼肉屋前で記念撮影。

気持ち良いランと、美味しく楽しい夜のキャンプをお目当てに、また来年も参加したいと思います。

皆様、白馬においでの際は、FULLMARKS 白馬店と炭火焼肉深山、深山成吉思汗をよろしくお願いしまーす。

T. EGUSA