先日の社内親睦会にて、久方ぶりに八方尾根は南斜面を滑って参りました。

メンツは横浜オフィススタッフを中心とした関東組 & 白馬は深山成吉思汗スタッフを中心とした現地の皆様。日頃よりお世話になっている マウカアウトドア & カラースポーツクラブ のスタッフの皆様 & 愉快な仲間たちによる頼もしいガイディングにより、とても濃い1日を過ごして参りました。

天気が崩れが予想されるもなんとか持ちこたえ、軽く雪がチラつき始めるも視界あり。お好みの斜面を選んで横に広がり、間隔を空けてテンポよくドローップ。

貸切の大きな斜面をフルマークス親睦会ご一同で存分に楽しんで参りました。

あまり意識していなかったのですが、思い返せば 10 年近く八方裏は滑っていなかった。やはりこの尾根から見る白馬の峰々は荘厳ですね。

そして夜の部はもちろん焼肉♡。
日帰りの強行参加組だった為、おビールと濃厚接触は控え、濃厚な摂食に徹っしました。1年分は食いだめて、超回復をはかることができました。

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました!また滑りましょう!!!

T.egusa