2008061102grass.gif
日本食はかなりのブームです、相変わらず。
こんにちは、
ここ最近で2度目のスウェーデン。
またもや時差ボケのワタクシです。
今朝は午前4時前に目が覚め、ベッドでかなりじたばたしましたが、
あきらめました。 ちなみに昨夜はPOCのディナーだったので、
寝たのは12時過ぎ。 たった4時間弱の睡眠で耐えられるのでしょうか。
仕事したり本読んだりしてたのですが、
そういえばワタクシのこのブログがいまだ5月だったことを思い出し、
重い腰が上がった次第です。
振り返るとけっこう長いことこの仕事してます。(ブログのことじゃないですよ)
まぁ好きでやってるので、少しでもいい環境になるように
努力もしてますが、相手あっての仕事っていう部分がワタクシの
パートには多いので、なかなか相手に真意が伝わらなかったりすると
かなりストレスが溜まります。
まぁそんなにシリアスになる必要もないのかもしれないけど、
なんというか、
「たくさんお金が欲しくて仕事してます」
「でもそんなことを表には出しません」
「君たちだってたくさん給与欲しいでしょ」
かっこつける部分と、真実の部分。
なにがしたくて、なにをしなければいけないのか。
そういうことを、そんなに難しくはないと頭で思うより、
実際に実行するのは難しいのです、きっと。
まだまだこの仕事は続きます。
この先何年も。 
であれば少しでもお互いを理解し合えるように、
今日もこれからのためにがんばってきます。
でも、これだけ文化の違う人が集まって、
本当にその真実の部分を共有できる人って、
そんなに多くはないんですよね、残念だけど。
2008061101humberger.gif
前回のスウェーデン出張で出会った最高のディナー。
かなりの破壊力でした。 
実際店の女の子も笑ってたし。
「自分の店のメニューでしょ?」なんて思ったけど、
きっとラーメン屋さんによくある、
「大食い挑戦メニュー」的なものだったのでしょうか。
まぁどっちにしても完食しましたが。
そうそうこのレストランで、
初めて霊体験しました。
わか