こんにちは、
本当にすごい時代(?)になったもんです。
ネットにどこからでもつながっちゃうんですから。
って、いつの時代に生きてるの?って言われそうですが、
ちょっと前まではかなり苦労していた接続も、
いまや、空中をさまよってる見えない何かをボタン一つで
自動的に捕まえて、この調子でいくと
この先はどんなことが起きるのでしょう?
少し心配でもあるけど、わくわくもしますね。
けっこう大好きなアイスコーヒー。
日本では当たり前、
スウェーデンでは初体験のアイスコーヒー。
なかなかおいしかったので、
翌日も行ったのです。
20080615icecoffee.gif
最初に飲んだのはこんな感じ。
冷たいエスプレッソのショットを、
氷の入ったグラスに入れただけ。
まぁこれでも十分なんだけど、
翌日は、このショットをシェーカーに入れて、
氷といっしょにそれをシェイク。
そうすると、なかなかいい感じに冷えた
アイスエスプレッソのできあがりなのでした。
写真は取り忘れです。
それと、街中ですごいホテルを発見。
20080615poolhtl.gif
ヨーテボリの街のド真ん中にあるこのホテル、
なんと屋上にプールがあって、
おまけにそのプールのそこが空中にあって、、、
多分かなり怖そうな感じ。
高所恐怖症の人には絶対に無理でしょうね。
20080615fishchurch.gif
さて、これなんだと思います?
見た感じは教会ですが、
中はこんなふうです。
20080615fishkaidasi.gif
ここは地元ではフィッシュチャーチと呼ばれてる、
魚の市場です。
いろんな魚を扱ってますが、
サーモン、タラなどはかなりいけてます。
他はしっかり火をを通さないと少し怖い感じもしますけど。
なんでこの教会に行ったかというと、
Sail Racingのミーティングのメインイベントが、
BBQだったため、かれらのリクエストで、
魚の買い出しになったのでした。
20080615bbqbattle.gif
なかなか楽しいBBQイベントでした。
でも、ワタクシ普段はあまり魚でBBQはしないんですよね。
やっぱりBBQ=お肉!って思ってますから。
干物は別ですけど。
わか