こんにちは、
さて、先日は誰と行ったのか、を報告させてもらいました。
今回は、旅と言えばやっぱり「なに食ったの?」ということで、
テーマは、”食”です。
カヤックにあんまり荷物を入れると
取り回しとかがルーズになってよくないのかな?
な〜んて素人考えのワタクシ、でもそれは正解だったようです。
ただし、この荒れるかもしれない知床において、
そんなことはどうでもいいようで、
逆の発想とでも言いましょうか、
艇を重くして安定を得る、っていうのが大事でした。
で、艇の舳先を中心に重い物をドンドン入れます。
ワイン、酒、ビール、ウイスキー、、、(酒ばっか)。
で、いざ船を浮かべようと舳先を持ってみると、
まったくうんともすんとも言いません。
まぁ当たり前に重すぎ。 
で、となりのお船に共同装備を分けて、
「おっ、まだかなり重いね」ってな状態までは減らしたものの、
もう面倒になりこのまま出航の準備終了。
みんなの船にも分担していろんなもの積んでます。
約1週間分の野菜、肉、共同のワイン(2l*4日分)、
日本酒(初日の晩にすべて飲んじゃいました)、
調味料、パン、米、ラーメン、パスタ、缶詰などなど。
コーヒーなんてドリップをその都度です。
で、毎晩かなり豪華なごはんにありつけるのです。
初日の晩はこんなすてきな「三色丼」。
2008063001sanshoku.gif
味?最高でした。
で次は、2日目のお昼のピザ。
2008063002piza.gif
これまた最高です。
特にケチャップの代わりの豆板醤と、
おろしニンニクのピザは最高でしたね。
2008063003chuuka.gif
その夜は、酢豚のスープ?みたいなやつ。
これもかなりいけてましたが、
この日は、かなりハードな状況で漕いだのもあって、
みんな静かでしたね。
(多分前の晩に飲み過ぎたってのがもっと大きな理由だろうけど)
2008063004taco.gif
で、旅をしてるといろいろあります。
タコを捕まえました。 
この日はタコをさばいて、「タコラーメン」でした。
初めて食べた「タコラーメン」、シーフードはやっぱり焼いた方が好きです。
2008063005ra-men.gif
で、3日目は前の日に漕げなかった分たくさん漕ぎました。
そして夕飯はメチャメチャ豪華に「カレーライス」。
作ってる時は写真撮ったんですが、メシは取り忘れ。
この日は天気も最高で、本当に充実の1日でした。
2008063006curry.gif
手前の鍋に約25人分のカレーが、、、
ちなみに翌朝はカレースープとガーリックトーストで、
昼は、カレーラーメンでした。
2008063007tomatosoup.gif
最後の晩餐は、アライバ氏が腕をふるって、
「具たっぷりのトマトシチュー」でした。
野菜の大きさ、その味のしみ方、どれをとっても最高です。
2008063008yakioni.gif
最後の日の朝は前の日までに残ったおにぎりを焼きおにぎりにして。
しょうゆで少し焦がしたりして、朝から3個も食べてしまった、、、
という感じの毎日の食事でした。
出発時72kgだったワタクシ、
少し軽くなって、もしかしたら70kgを切るかな?
な〜んておもってたのですが、
戻って体重計ってみると、な〜んにも変わってませんでした。
まぁそれはいいことなんだろうけど、、。
ということで今回は知床の「食」でした。
わか