今がそのタイミングだと思い、5月下旬より長期休暇をいただきました。
まず、フルマークスとしても色々大変お世話になっているカメラマン菅沼さんの
結婚式に参列のためハワイへ行き、その後アメリカ本土コロラドへ飛びました。

今日はまずコロラド話しでも。

今回のメインは、Vailというアメリカでも有数のスキーリゾートで開催される
Teva Mountain Gamesの観戦&参加でした。

そもそもTeva Mountain Gamesって何?って話しですが、要するに
アウトドアアクティビティ集会?祭り?のようなものでしょうか。
アメリカ最大級のアウトドアイベントと言われています。
アウトドア好きにはたまらないイベントであることは間違いありません!
それぞれのプロレースを観戦したり、一般が参加できるアクティビティもあります。


カヤックあり、


スタンダップパドルあり、
このスタンダップパドルは、去年アメリカに来たときよりさらに流行ってきていると痛感しました。
どこのアウトドアショップに行っても派手に見かけました。
今年のコロラドは雪が少なかったようで、この川の雪解け水が例年よりすごく少ない。。。


ラフトあり、
この競技には日本人に方も出場していました。「Japan Power !!」


クロスカントリーマウンテンバイクあり、
この手の競技も人口が多いですね~。


フリーライドバイクあり、


ボルダリングあり、
ここではワールドカップを同時開催していました。
ボルダリングにも日本人出場していました。「Ganba Ganba !!」


ドッグあり、
犬が飛ぶ!アウトドアとドッグはもはや切り離せませんね。
ワンコーたちは本当にかわいかった~。


スラックラインあり、
私の知っているスラックラインをはるかに超えてました。
ISPOでも見たことがある、日本人のGappaiもファイナル出場で惜しくも
14歳のアレックに負けてしました。が、すごかった。
観客も大盛り上がりでした。「Gappai Ganba!」


トレランあり、
どうせ行くなら何か参加するか!ということで、10Kのトレランに参加した私。
Vailというところはベースで2500m。そこからスタートして標高約3000mまで登るという行程。
スタートしてすぐにいっきに登るのですぐに「ヒィーヒィー」うなってしまいました。
でも、アスペン木々の中を気持ち良く走れました。レースは久しぶりだったので楽しかったです。


ギアブースあり、
このエリアでは日本では見かけない面白いギアなど見れて面白かったですよ。
日本でおなじみもGo Proはもちろん大流行!


ソーラーパネルあり、
やはり時代はこれでしょうか。


Vailコーヒーあり、


来場者の多さにもびっくりです。スラックライン周辺

といったイベントでした。
もともとアウトドアイベントであればアウトドア好きが集まっていると思いますが、
それにしても遊び方がうまいですね。それぞれの人生の中にうま~くアウトドアを
取り入れているなぁ~とつくづく感じました。
遊べる環境が充実していてそれをうまく使って遊んでいるという当たり前の流れが
できているんですね。

アウトドア天国のコロラドでした。

次回はアロハの国ハワイの話しでも。
まき