このような機会が

photo by kenji
なければなかなか行かなかっただろうハワイ。
なにはともあれ、菅沼浩さんご結婚おめでとうございます。
ロケーションよし、集まった仲間よしで素晴らしい結婚式でした。

で、せっかく行くなら思いきっりハワイ!ということで、遊んできました。

みなさんハワイといえば何を想像しますか?
常夏な海!だけが私の想像でした。

が、もちろんきれいな海にも感動しますが、そこらにある木々にとても感動しました。
今までに見たこともないような木が沢山点在していました。

熱帯雨林へと進んでみましょう!
トレイルは結構滑ります。

こんな木が出てくれば圧巻です。

これがManoa Fallsです。90%の確率で雨が降るといわれているようですが、
私たちは10%の確率の雨なしでした。ラッキー!!

自分の人生において見たこともないものはやはり興奮しますね。

といった意味では、

野生アザラシです。法律で、アザラシとは15メートルだったかな?!距離を置かなければ
ならないそうです。なので、アザラシが砂浜に上がってくると地元の方がこのように
ロープ張り作業をするのです。
アザラシかわいかったなぁ~。

言わずと知れて海は本当にきれいです。

そしてアロハの国といえば!!
レインボーーー!くっきりしっかり出てきます。

photo by Kenji

ハワイ的なビール。
ついつい飲み過ぎてしまいます。

photo by Kenji

ハワイで印象に残っていることといえば、
想像していた以上に朝晩は涼しい!
かなり常夏な気分で向かったので、ちょっとびっくりしました。

そして、マンゴーが美味しい!!
もらったマンゴーを本土の友達へもっていきたくて荷物に入れていたら
同じアメリカなのに、本土へは持ち込み禁止。。。
没収される前に速攻、空港でかぶりつきました!

知らないところへ行くのは新たな発見が沢山あり本当に楽しいですね。
普段の慣れた生活に刺激を与えてくれます。

真紀