何処へ出かけてもひと、ヒト、人。渋滞に行列…、苦手です。なので人がいない場所を目指してのお出かけです。今回は栃木県那珂川上流へ、釣り人もたまたまおらず貸切状態でした、ありがたい。

2 34透き通った水に適度に遊んでくれるヤマメたち。少しここのヤマメは少しピンクがかっていてパーマークがきれいで素晴らしい。渓相が変わる中、本物の川虫を見ながら疑似餌(フライ)を選び黙々と釣り上る至福の時間。釣り損ねた時なんかは「あーやっぱり、あの流れに対してこうだったよなー」なんて自問自答し、まだまだ下手くそだななんて思いながら岩に腰かけて休憩したり。好きな時間にご飯を食べて眠くなったら昼寝もするし、こっそり大きな岩に上って観察したり。日が暮れる直前まで遊び倒しました。

IMG_4102

帰り際にふと思い出し、ラストを迎えた宇都宮店の皆さんに会いに立ち寄っての一枚。

皆いい笑顔、また会いましょうね。

maru