ウェットスーツ持って、ポリタンに水入れて、サーフボード積んで・・・
波情報をチェックすると しばらくウネリは続きそうな予報。

意気揚々と出発した東北出張だったのですが、出張先での流れに身をゆだねると
向かった先は100名山の一つでもある「早池峰山」。

なぜ海ではなく山へ行くことになったかというと、出張の目的の一つで『 TRAILS IN MOTION 5 』というトレランのショートムービーを集めた上映会のイベントへ参加させてもらったのです。
上映会が始まる前は、シューズの試履きや、行動食の試食、トレラン系の商材が充実するNORRØNAの来期サンプルの試着など、終始お客さんが外で楽しんでいた素敵なイベントでした。

そんな中、主催者の方の粋な計らいで 去年行ったGRAND CANYON のカヤック旅のスライドショーもさせてもらえたりしたのですが、
イベント終了後の打ち上げで「明日朝どこ行く?」となり、ラン系のメーカーが集えばやっぱり向かう先は山となったわけです。

FullSizeRender3

FullSizeRender77

20479423_1746819982025033_8991477166030850265_n

FullSizeRender(2)
 

午前中サクッと行く山行の感じだったので、前の晩はみっちり飲んだ後、ホテルの一室に集まりしっかり缶ビールもみんなでやっつけました。

いざ山行が始まると、登山道ではなく川?からのエントリー、そしてけっこうな沢登りとなり、水場を登りきったところで結構な角度でそそり立つ岩岩。。
昨日の酒を後悔する間もなく、ヘルメット被ってクラックの隙間に指を押し込んでのスクランブリング的な山行となっていったのでした。
無事に道路まで下山した時は正直ホッとしたほどのバリエーション豊かな山行でした。

扱っているブランドは違えど、こうやって同じ職種同士で遊べるのってアウトドア業界で働く者の特権のようなもの。
良い経験と 良い刺激になりました。

今後も各地で行われる『 TRAILS IN MOTION 』

想像していたよりもとんでもない映像ばかりでした。

オオウチ