最近は、変化している事にいかに早く適応するかに体を動かし、少しでも余裕が持てる様に意識を全体に向ける。頭を使う事を意識的にしないと、見えてこない気がして。。
そんな変化の真っ最中、いろいろ楽しみながらやってます。

IMG_2439

スタジオで撮影をしたり、

IMG_2482

色の組みわせを確認したり、

IMG_2539

みんなで工場に行き、モノがどう作られるのかを見学し、

IMG_2547

豊田さんに、人が必要な豊かさの本質を教えてもらう。

変化を楽しむ事。そして自分だけではなくみんなにも変化を楽しんでもらう事。
物事の変化を通じ、人が変化すればさらに良いモノが出来るはず。
モノづくりはすごくアナログだなーって感じる。数字やマーケティングから作られるモノでは作れないもの。作る人の想いがそのモノに大切だって。人はずーっとアナログだから。せっかくやるならそうありたい。みんなの想いが形にできる様に。

こんな事を書く事を前は恥ずかしいと思った。なんだか想いを知って欲しいと思う様になったのはやはり変化の中にいるからだろうかw

まー成るように成るなるし、成るようにするのは自分だ!楽しくやろう!

Senzaki