先週末は山と渓谷社主催の涸沢フェスティバルに行ってきました。

松本市のさわんどバスターミナルの駐車場に車を止め、バスで上高地へと向かいます。

上高地からは会場の徳沢までゆっくり歩いて徒歩約2時間。

CFE9AEEE-9F10-4C3C-8657-D5380DEFD8C3

とても整備された道なので2時間といえどもかなり楽です。

8D63FBE7-08CC-46C5-9F6A-AB7EF66C7D18

今回はNORRØNAのウェア展示で出展しました。

3E0033AC-8978-47D7-83F7-ED211748786B

BF57E40F-9908-41B4-A59E-13C27608F677

そしてイベント初日は徳沢からさらに4時間かかる涸沢会場で、翌日はこの徳沢会場で佐々木大輔さんによるデナリ大滑降のトークショーが開催されます。

ブース出展の関係上、僕は涸沢まで行くことはできませんでしたが涸沢での講演は大盛況だったようです。

そして2日目は残念ながらの雨…。

22A7BFA8-B830-4D74-8500-CCD3F7DA27B9

台風直撃ということもあり、全然お客さんが居ないかなと心配でしたが、下から上がってくる方は少ないものの、上から降りてくる方が多くなかなか賑わいました。

そして夜は佐々木大輔さんのデナリトークショー。

9947E5D4-A88F-4D9D-B913-0E02DD80D083

これから台風直撃で大雨という状況にもかかわらず、55名のお客さんが集まってくれました。

デナリのお話はもちろんですが、そこに至るまでの佐々木大輔さんの人生を写真や映像を交えて語っていただき、みなさん楽しく真剣に話を聞かれていました。

若い人からご年配の方まで、幅広い層の心を掴んでしまう大輔さんの人柄やトークはさすがです。

当初は大スクリーンで外の会場を予定しており、台風が無ければさらに2〜3倍の参加者を想定していたのでとても残念ではありますが、天気ばかりは仕方がありません。

涸沢フェスティバル、初めての参加でしたがとても良いイベントでした。

次回は涸沢会場まで上がってみたいです。

高橋