7529092832_IMG_3348今回選んだ先は「RIVERS」

多くのスタッフが山に関心がありスノーボーダーでバックカントリーも会社のみんなで良く行くのだと言う。彼らのスタイルはブランドの商品コメントに書いてあるこんな言葉から感じ取る事ができる。
「エコという言葉が苦手である。少しでも押し付けがましさを感じると本能的に身構えてしまう体質からか、どうも素直に好きになれない。エコの精神は否定しないし、そもそも日本はそうした精神を長く祖先から受け継いできた国だと思う。」

彼らの商品構成からすると「エコです」という言葉を使いたがりそうなもの。けど彼らは苦手だと言う。彼らが作るものは結果「エコ」と呼ばれるものになるけど、作っている段階ではそれよりも持っていたいものというのが先にくるんだろう。カッコいいとか、可愛いとか、人に喜ばれる商品が結果手にとってくれた人のエコになる。

勿体無い文化に生まれた僕らは、自分の所有している物に対して勿体無いという気持ちが生まれる人は多いと思う。勿体無いからとっておこう。長く使おうと。だけどコンビニでもらうビニール袋や紙コップに対してそんな気持ちが芽生える人はどれくらいいるだろう。
今回RIVERSさんにお願いしたのはちょうどいいサイズの持ち運びしやすいもの。車のカップホルダーに収まるもの。ずっと使ってもらうためにもシンプルさが必要でこの商品に行き着いた。

「ちょうどいいよねこれ!」そう言ってもらえたら本望だ。

そして、美味しいコーヒーとともにあなたの旅路がより豊かになりますように。。

FULLMARKS STORE各店、WEB STORE、各Permanent Union取扱店で本日より販売致します。

 

senzaki