昨年に引き続き今年も山の日は”やまけんカップ”へ
北杜市のサンライズヒル穂坂トレイルランニングコースで行われるイベントで、1周5kmのコースを1周の5kmと2周10kmの2つの距離を選べるのですが、走り込みをしていない今年は迷わず5kmにエントリーしました。
のんびり走りましたが、なかなかの炎天下で大汗をかきながら無事にフィニッシュ、このコースは我らが山本健一監修なので結構きついです。
美味しい葡萄を頂いて充実の山の日でした。

Biwako

一週間前には、関西の方からお誘いを受けて琵琶湖でキャンプ。
セットアップは全てして頂いたので、グランピング状態で楽しませていただきました。
琵琶湖湖畔で遊んだのは初めてでしたが、海のようでもあり大河のようでもあり日本一の湖を堪能しました。

Camp Stake

ステーキの焼き加減も最高でした。

あまの