横須賀市にあるソレイユの丘に子連れで行ってみました。

子供向けの遊具やアトラクションがかなり充実していて一日中遊べるのですが、キャンプ場も併設してあり、そのままファミリーキャンプもできちゃうなかなかナイスな場所なのです。

ところが初日も翌日もずっと雨。

屋外の遊び場が多いため子供を遊ばせることはほとんどできず、バンガロー泊のみを楽しみました。

B57EC5E1-D7D0-4460-BF7A-86511E8D9301

テラス部分は屋根がないので雨の日はタープが必須ですね。

あまりやる事もないので早めに子供を寝かしつけて父はもう飲むしかないなと。

3D209236-9263-4A70-B6BD-1D94F912A005

まあこれはこれで家ではなかなか無い時間の使い方なので良いですね。

雨もけっこう冷たく、しっかりと降っていたのでノローナのfalketind Gore-Tex Jacketが丁度よかったです。

5B448FC8-8BB7-4C79-B6BD-E95492127EE1

外の設営の間はとても重宝しました。

今季はもう少し子供を連れて行きたいですね。

高橋