南の方ではまだ不穏な動きをする台風が発達しているようですが、日本列島は概ね全国的に「秋晴れ」、という言葉が似合うような陽気にようやくなってまいりました。
朝晩はしっかり冷え込み、日中は日が出ていればポカポカ陽気。スポーツの秋、という言葉も、きっとこの晴れの確率や陽気の良さから生まれた言葉なんでしょうか。

IMG_5949

フルマークス桜木町オフィスに移動してきて丸々3ヶ月が経とうとしています。オフィスに来て初めて知ったことで、意外に「ランナー」が多いうということ。ランを本職にしているワケではないにしても、日常の体力作りに日頃から走っている同僚が多かったのです。そしてそんなランニング、ジョギング好きの同僚に声がかかり、ときおり坂本直営店統括によるナイトランが開催されております(以前の投稿でも紹介がありましたが)。
ここ1、2ヶ月ほどですが、ウェイトコントロールの為にも少なくとも週1日は自宅近く多摩川沿いを走るようにしている私。ずっとこのナイトランに参加したいと思っていましたがなかなか都合つかず、先日念願叶って、ようやくご一緒させてもらいました。

IMG_5959

このランニングの特徴は、オフィスから目的地とする駅まで走り、駅周辺にある銭湯で汗をながし、そして一杯引っ掛けること。
ランドマークタワーを見上げながらオフィスをスタートし、赤レンガ倉庫、山下公園、山手の住宅街を気持ちよく走り抜け、雰囲気の良い銭湯でさっぱりした後に、乾いた喉にうまい生ビールをいただきました。

本来私が走る目的はウェイトコントロール。走ってすぐに一杯引っ掛けてる時点で目的を失ってしまっていますが…。
たまにはこういうのもいいですよね。

また次回もおいしい一杯のために気持ちよく走りたいと思います。

T. Egusa