11月中旬の6:50分、だいたい二回目携帯アラームで起きる。
一回目で起きれたら調子がいいから今朝はイマイチなのかもしれない。
目をこすりながらランニングウェアに着替える、上は流石に長袖を選択、下はまだ短パンで行けるはずだ。

簡単なストレッチと腹筋30回してコップ2杯の水を飲み干す、外に出ると薄曇りで意外と寒く風も少しあるから体感気温は10度ほどに感じる。
5分ほど歩いてから走り始め、さすがに短パンは俺だけかー!と思いながら歩いているとランドセル姿の小学生が短パン、女子高生も生足ミニスカートスタイル、まだイケるなと一安心。

走り始めて10分ほど身体も温まり、薄い雲から日差し伸びて身体を照らしていく、気持ちがいい!これだから朝ランはやめられない、自分が住んでいる街の雰囲気や空を見上げ雲を見たり、木々の彩りと風を感じ季節を感じる朝の時間が貴重なひととき。

中盤の坂を気持ちよく走れたら調子が良いバロメーター、先週よりも落ち葉が多く、すれ違うサラリーマンも上着を一枚羽織り確実に冬に近づいているのが分かる、そろそろ冬の準備をしよう!
今冬はどんな滑りと出会いが待っているのか楽しみでしょうがない。

朝の1時間弱のランニングで心も身体もリフレッシュして朝風呂へ。
今日もきっといい1日になりそうな朝の始まりでした。

さかもと