ちょっと前のことですが・・・我が家のGW。

基本、夫は祝日も仕事なので今年の10連休という長い長いGWは一人で二人の子供を見ることに・・・。

2歳と3歳のちびっこギャング二人を連れて出かけるのは嫌なので基本家と近所で遊んでました。

GWも終盤、いつもバレーボールで忙しくてなかなか遊んでくれなくなった姪っ子が1日空いてるというので急遽1泊でキャンプに行きました。

場所は近場の道志川方面へ。実家から30~40分ほどで行ける青根キャンプ場か青野原キャンプ場を目指しましたが、予約のいらないこのキャンプ場はGW中は朝の8時から長蛇の列になるというのでさらに山梨のほうへ。

観光農園オートキャンプ場へIN。GW中だというのに当日の朝に予約が取れました。着いてみると10時ごろだというのに場所も結構空いていて選ぶこともできました。穴場かも。

道志川には釣り堀もあって釣りも楽しめました。

IMG_5668

なぜかギャン泣きの次男。

キャンプも何度目かとなると二人とも慣れっこ。

278C20FA-AA0B-4F35-A60E-3D5A81DE5FEB

一緒に遊んでくれるようにもなりました。

IMG_5258

1日目に雷雨が降り、夜も冷え込んだというのに子供たちは爆睡。

IMG_5686

今回のキャンプは姉ファミリー+母(昌子73歳)も一緒で、なんだかいい思い出になりました。

この歳にもなるとなかなか自分の親とキャンプなんて行く機会もないですからね。

またみんなで行けるといいな。

 

 

IMG_5718

 

きむらけい