初めての投稿になります。
昨年の12月よりフルマークスの仲間に入った田口秀人(タグチシュウト)です。
担当はHOUDINIの営業になります。よろしくお願いします!
早いもので入社して半年ばかり経ちましたが、優しい先輩方に仕事も遊びも教わり、充実した日々を過ごしております。
IMG_1185
入りたての12月、白馬での一幕。取締役とも理不尽なことがあれば対等にやりあえる、とても風通しの良い会社です。

そんな中先日、HOUDINIの出店も兼ねてスリーピークス八ヶ岳トレイルに参加してきました!

八ヶ岳の大自然の中をを走るこのレースは、中盤に出現する標高2500mの『三ツ頭』が難所で「距離の割に辛いよ」、「足にくるよー」と先輩、タチさんにアドバイスをもらい経験値の少ない私は内心かなりビビっておりました。

レース前日の夜はレース参加者、出店メーカー、関係者が一堂に会して飲んだり、食べたり、キャンプファイアーをしたりと、お祭りのような雰囲気。
IMG_9405

ドキドキしながらレース当日の朝を迎えました。
経験した事のない41㎞山を走るという旅に備え緊張を隠せない様子
IMG_9425

スタートは弊社のアスリート、ヤマケンさんと元気よくスタート。

勢いよくスタートしてトップ集団に食らいついていきました。
この日の天気は曇り時々雨
気温が上がらない分、走るには暑すぎず良かったのですが、山道はところによってはドロドロで気を抜くと滑って転ぶような状況。

私も何度かすっ転びながら進みます。
IMG_9410

そして噂の急登。
先頭集団で出発した私はどんどん他のランナーに抜かれていきます。
気持ちはガンガン上りたいのに体がついてこない。予想はしていましたがかなり辛かったです。
IMG_9414

何とか頂上に到着。
へろへろでしたがスタッフの方が明るく、元気をもらい気持ちを入替て下りスタート。
ここからが長かった。
経験した事のない距離で足が言うことを聞かず、基本的に歩いて進みました。
少しもやのかかった山道は幻想的でとても良い雰囲気でしたが、景色を楽しむ気持ちの余裕もなく体にむちを打って進みます。
それでもところどころにいるスタッフに励まされ元気をもらいながらゴールを目指しました。

そして感動のゴール!
IMG_1962

タイムは7時間41分。完走が目標だったので自分の中では上出来です。
辛かったですが、味わったことのない達成感ともっと練習して挑戦したいという気持ちが生まれました。

山は今まで登ったり、キャンプしたりだけでしたがまた一つ、走る楽しみを発見することが出来ました。
新しいことの挑戦は、何歳になっても刺激的で良いですね!