こんにちは。

この春より、フルマークスのオリジナルザックブランドである
Plus one works」の営業担当になった、岡本優志(オカモトユウシ)と申します。

実は、それ以前は京都店のスタッフとして働いており、「おかもん」と呼ばれていました。
もしかしたら、お会いしたことがある方もこのブログを見てくださっているのではないかと期待しています。

IMG_20190526_214814_619

初めての方も、そうじゃない方も、僕の顔と名前と眼鏡とPlus one worksのアイテムだけは、覚えて頂けると幸いです。

そんな私は、中学・高校と陸上部で長距離走や競歩をやっていました。
幼少期に入っていたボーイスカウトの影響で登山やキャンプも好きです。

自分にとって身近だったランニングと山を掛け合わせた「トレイルランニング」と出会ったのは、
実はフルマークスで働き始めてからです。

「山道を駆け抜けること」をかつての部活動の中で「山練習」と呼んでいた私には、
それが競技として行われていて、それに特化したウェアやギアがあることに大きな衝撃を受けました。

今では、自分が行っているアクティビティの大きな比重を占めています。

人生初のトレランレースに出場したのは、2017年の夏。

宮城県の蔵王で行われた「蔵王トレイル」から始まり、
1503206270461

72キロあるコースの3分の1程度がトレイル区間の「鯖街道ウルトラマラソン」1527149506757
京都の北部を舞台とした「京北トレイル」に参加してきました。

52221

今年はどんなレースに参加しようかと考えながら、
先輩の背中を見て「いつかは100マイル」と心を躍らせています。

なにしろフルマークスには偉大なトレイルランナー、

「ヤマケン」こと山本健一先輩がいらっしゃりますから。

皆様からのランニングやレース出場のお誘い、心よりお待ちしております!

 

岡本