最近、高い山に登っていない。あ、富士山は例外に。オフィスでは時折、「あ〜山のぼりたい〜」とぼやいている江草です。皆様こんにちは。

IMG_0745

※掲載する写真は全て過去のもの

デカくて重たい荷物担いで、汗だくになりながら歩いて、時には雨に振られることもあったり、狭くて蒸し暑いテントの中で朝を迎えたり、すごくお腹が減っているのに最低限の行動食で我慢したり…。登山とか縦走とか、いったい何が良いんだろうね。

IMG_5867

学生の頃は、「登山なんか行きたくない」派でした。

IMG_2365

でもなぜか、いつの間にか、今度はどの山登ろうか?景色のいい山がいいな、ゴツゴツ岩がむき出してる山が楽しそうだな、とか、写真を見てこの山カッコいいなんて、山を選り好むようになっていた。

IMG_2048

ヘトヘトになって自宅に戻って、しばらく日が経つと、ビールが飲みたくなる様に、またなぜか山を歩きたくなる、あの場所に居たくなる。まちがいなく疲れるのに。これは中毒性がある、と言ってもおかしくないですね。

今は子育て優先、もちろんそれはそれで大いに楽しい。次回、山をガッツり歩けるのはいつになることやら。それまでに、不要なお腹周りの重荷を減らしておかないとな。

梅雨が明けたら、登山シーズン本番。今年も皆様の登山が、安全に、そして素晴らしい山行でありますように。

 

良い山を!!!

 

T.EGUSA