40年生きてきて、初めて本気の「歩荷」というものを体験しました。
目指すは標高2330m、北アルプス黒部源流部の玄関口にある「太郎平小屋」

「SUNTORY」さんの協力を得て、上の大きな写真
「太郎平小屋」× NORRØNAのコラボジョッキを製作したのでした。

ジョッキに描かれた手書きのイラストは太郎平小屋から見える薬師岳。

IMG_9336

IMG_2535
漆山センパイ
・ビールジョッキ1箱(24本)=21㎏
・ビール樽=15㎏
TOTAL=36kg

自分
・ビールジョッキ1箱(24本)=21㎏
・小屋へ寄贈の一升瓶=2kg
・ウルさんと自分の諸々荷物合計=5kg
TOTAL=28kg

IMG_2536

IMG_2543

IMG_2550
約3時間半ほどのコースタイムを5時間半かけて山小屋へ。

数歩進んで、両ひざに手をついて呼吸を整えての繰り返し。
最後はお互いにかなりゾンビ感溢れる様子になっていましたね。
会話なんか一言もありません。

自分より 8kgも重いウルさん、背負っているのが 「ビール」 と 「ジョッキ」 のみというのが、潔いというか
ウルさんらしいです。 そして、久しぶりにその 『漢っぷり』 を見ました。 本当に凄いと思います。

IMG_2581

この日はなかなかの梅雨前線が発達していて、景色はほぼ皆無でしたが、
晴れている日は太郎平小屋から見える壮大な薬師岳と、ジョッキのイラストを見ながら 美味しいプレモルを一気飲みしてもらえたら最高です。

北アルプスへ行かれる方はぜひ 太郎平小屋でこのジョッキと共に一休みしてみてください。

オオウチ