先週末は、次女の七五三をする為に実家のある福島へ帰省しました。

土曜日は仏滅だった為、お参りは日曜日にしよう!と言うことで

11/10まで開催のポップサーカスを見に行くことに。
IMG_5614

サーカスを見たのは、数年前に横浜のオフィス近くに別のサーカス団が来た時以来3年ぶりくらい。

「どうせ子供だまし程度の内容なんだろうな〜」と期待しておりませんでしたが、大人も釘付けになるくらいの面白さ!!

値段はシ○ク・○・ソ○イ○の半額以下だけど、楽しさは同じくらい!!(といっても過言ではないと思う)

旦那さんは、楽しくてポップサーカスに興味を持ち休憩時間に会社概要を確認(笑)、そこから知ったエンターテイナーの皆さんの給料の安さに「このパフォーマンスでこの金額では安すぎでしょ〜!」と連呼していた私(笑)

肉体も顔もイケメンがいたのも良かったです(笑)

 

*もちろん美女もいましたよ!

今月末からは豊田公演が始まるようですが、お近くにサーカスが来た時は、是非ご覧くださいね!

そして日曜日は無事(!?)に次女の七五三。

IMG_5682

天気が良く気持ちいい気候でしたが、主役の次女はご機嫌斜め。。。

着付け終わってから、自ら着物を脱いだり、髪の毛を取ったり、写真を撮らせてくれなかったり、祈祷中に寝ちゃったりと自由奔放な次女ですが、型にはまりたくないのでしょう。と疲れながらも寛大に捉えようとしていた母でした。

間も無くスキーシーズン!!

早く雪降らないかなぁ〜と大好きな安達太良山の稜線を見て帰路につきましたとさ。

Miwako.S