先週は毎年恒例のHestra International Meetingでした。        昨年までは別々だったSports GloveとDress Gloveも同じスケジュールで行ったので70人ほど各国のHestraな人たちが一堂に会しました。僕にとってはスケジュールがかなり短縮されて集中して話を聞くことができました。いつもは集中力を保つためにSwedenの濃いめなコーヒーに頼っていましたが、今回は紅茶で十分でした。Hestraに限ったことではないですが、Swedenの企業は”sustainable”がテーマの一つになっていて、コレクションを作る際にキーワードとなっています。

Hestravikken

暖かな横浜に比べるとHestraの気温は2℃と低く、冬の到来を感じさせるものでした。

Marathon1

帰国した翌々日は、初めてのフルマラソンで横浜マラソンでした。    フルマラソンを走る人はなかなか根性があるなと実感しました。

冬のシーズンはもう目の前、足の準備はOKであとはブーツをどうするか。

あまの