最近は家に籠ってばかりなのでブログのネタになりそう事があまりないです。

ということで過去に遡ってみました。

丁度二年前のゴールデンウィークを利用して仲間と神津島にキャンプに行きました。

IMG_1860

連休ということもあり竹芝から出るフェリーはかなり混みあっており、船内のスペースが埋まっていました。

「外の方が気持ちがいいんじゃない?」という軽い気持ちで甲板に寝袋、毛布で寝ていたのですが波しぶきと雨で島に着いた頃にはびしょびしょになっていました。

それも船の醍醐味ということでなかなかいい経験になりました。

神津島には何ヵ所がキャンプ場があるのですが、ビーチでキャンプが出来るところがあり我々はそこでキャンプをすることに。

海に沈む夕日をみながらBBQをしてビールを飲む。

これ以上のシチュエーションがあるのかというくらい最高でした。

IMG_1863

神津島には「丁度良い」という表現がぴったりな天上山という山があり、ちょっと登っちゃう?という軽いノリで登れます。

標高は572mと高くはないのですが島なので見渡す限り海です。

島には海が見える露天風呂もあり、下山後には風呂にも入れます。

早く収束していろんなところに行ければと今は妄想を膨らましております。

SHUTO