テレワーク期間ですが、先日出社した際ランチタイムを逃し食処をさがして馬車道方面をふらふら

営業自粛をされているところが多く完全な昼飯難民となりコンビニで済ませることにし、オフィス方面へ戻る途中見上げるとそこには完成した横浜新市庁舎、約3年間に亘る建設工事が終了し完成していました。

一部開放されていたのでちょっと散策

unnamed (2)

順次旧庁舎から引っ越しを行っているようですが、まだまだ中は空っぽでした。

食堂や飲食店ができる事を楽しみにしています。

unnamed (3)

地下の駅より上がってくると1階から3階までの吹き抜けとパブリックスペース

この大型スクリーンでオリンピックや日本代表の試合なんか見られたらいいなぁ…なんて感じの大きなスクリーンです。

馬車道駅からのアクセスも容易になったようです。

Yusuke Kojima