先週・先々週と子供がかわるがわるに熱を出すもので2週連続お出かけなしの週末でした。

そして今週はこんなに暑いし久々に涼しいところでキャンプだぞと意気込んでいたものの、予報が雨です。

しかも台風。

この週末を楽しみに1週間がんばっていたのに。

そうだった。毎回忘れているけど私雨女でした。しかも最強の。

小学校の遠足も毎回雨で一度は必ず延期になって教室でシートを広げてお弁当を食べたものです。

そういえば小・中・高の修学旅行も思い起こせば写真が全部どんよりしています。

直営店にいた頃、私の企画したツアーは冬も夏もいつも微妙。雨の中でカヤックしたことも何度かあったかな。

毎年行っていた自転車でのお遍路の旅も毎回一度はレインウェア着てたしな。

旦那の実家の青森とこちら葉山で2回おこなった結婚式も2回とも雨でした。お義母さんは雨降って地固まるとなぐさめてくれました。

一人目出産前に行った奄美旅行も台風に追われるようにびくびくしながら帰ってきました。

言い出せばきりがない。

私の楽しみにしている予定は毎回こうです。天気予報を見てはおびえてます。

友達には毎回文句も言われます。

 

さて今週末の予定どうしましょうかね。

 

きむらけい