こんにちは、
昨日新潟の上越国際スキー場でNippon Freeskiing Openというイベントがありました。スロープスタイル(SS)とスーパーパイプ(HP)という2種目でのイベントでした。招待はもちろん個人で賞金狙いの選手も海外国内から大集結。なかなかの盛り上がりをみせてました。
ワタクシは予選の終わってるはずの金曜日に苗場、かぐら経由(寄り道&あいさつ)で上越に。苗場はみなさんご存知の通り経営が変わったじゃないですか?コクドからプリンスホテルに。その影響か、人事の異動もかなりあったようでいつものようにパトロール本部に行くと、そこは索道の控え室になっており、パトロール本部はというと、昨年までラーメン屋だった場所に移動されてました。
さらに隊長だったS氏はなんと営業課長に大異動。「いやぁ、経営変わると変わるんですねぇ〜」の問いに「人事はここ(苗場エリア)はここでやるから本当は変わらなくてもいいんだろうけどな」との返事。大きな会社に大人数、やっぱり管理するのは大変なんですね。
かぐらスキー場にも行きましたが、かなり久しぶり過ぎてなんとスキー場の駐車場を通過してしまいました。で、関越の看板見てやっぱりあそこだ!と逆戻り。支配人のN氏はまだかまだかと待ってくれてましたが、「ちゃんといつも連絡してんのに来ないからだよ!」と、怒られるはめに。すみません、東北方面ばかりで最近新潟に来てませんでした・・・
で、上越のイベント。
いつもと違って土曜日はかなりご機嫌な快晴!イベントはSSで、前日までの悪天候で予選が終了せずにおり、決勝の前に予選を2グループもやるというかなりの強行軍でした。幸いにこの快晴の天気でほぼオンタイムで進行し、夕方5時ぐらいになんとか終了。決勝に残った日本人選手が上野雄大(決勝8位)のみという少し残念な結果でもあったかもしれませんが、まぁ海外の選手との差を一番知ったのが日本人の選手だったと思うし、それが今後に繋がるならば、またこれもよしでしょう。

HPスタートからの風景

HP決勝前の特効
日曜日はHP決勝。ワタクシの本領発揮(?!)というわけではないのでしょうが、予報通り朝から雨。でもコースオープンした8時には重めの雪に変わってました。スキー場にとっては恵みの雪なのでしょうが、賞金のかかった選手達にしてみれば滑らなくなる雪より雨の方がよかったようです。まぁなんにしてもすごいパイプにすごい飛び。 ん〜やっぱ一流の人たちは違いますね。ちなみに結果は、www.nfo.jpで見れますので、興味のあるかたはどうぞご確認ください。
わか
2007年2月19日
Comments by waka