しばらく更新してないうちにこのブログのソフト(今はそう言わないのかな?)のバージョンが古すぎて対応できないって表示が出てしまった。アップデートしたのはいいけど、今度は見覚えのある画面ではなくなり無事に更新できるのかとても不安。ま、とりあえず久しぶりの更新になります。

最近はどうしてたのかといえば、いろいろあった夏をなんとか乗り越えいつものように若干バタバタとしたシーズン前に突入。そして海外出張が3週間。気がつけば冬という、いつものシーズンイン前の感覚。

オスロで書いてるこの久しぶりのブログの画面の向こうにはオーストリアでやってるアルペンスキーの開幕戦。残念ながらラグビーワールドカップの準決勝はやってない。まぁ北欧の国々はラグビーにまったく興味ないみたいだしね。こっちの連中はがたいがでかいやつが多いし、インテリ(!?)って感じのやつらも多いから実はやったらすごく強うそうだけど。


さかもっちゃんの弔いというか、そんなことをネタに本当によく飲んだ夏。
忘れられない夏。寂しすぎた。まぁ酒飲んだらいつものようになるんだけど、やつだけいないって寂しさだけは残る。これはうちのみんなに共通する寂しさだな。

夏の初めにあった事故は本当に寝耳に水のできごとで、正直未だに現実味がない。多分この先もそうだろうし、未だに会社での業務でじゃあさかもっちゃんに、と思ってしまうことが何度もある。そろそろ抜け出さないといけないとわかっているけど、そんなに簡単なことではないんだな、これが。しんどいね。

8月終わりにはこの冬も変わらずに狙おうと思っているこの山を偵察に。
このころは9月にヤマケンとコルシカのトレイルGR20の下見に行くことになっていたのでそのトレーニングも兼ねて、今まで走ったことがないぐらい走ってた。それも最終的にはこの冬のトレーニングの一環なんだけど。

何かの目標を持とうと思ってのこの山狙い。ちょっと前まではオレなんかが立ち入ることができるものだとは思ってなかったけど、間違いはそう思うことだと気がついたことと、やっぱり何でもチャレンジしたいからね。いつでもそうしてるのに何で大好きなスノーボーディングでは何だか消極的なの?って思ったのがそもそも。


炭火焼肉深山 白馬の店長みっちゃんのセクシーショット。ホルモンの仕込み中でした。

おかげさまでこの冬も炭火焼肉深山、深山ジンギスカンともバッチリ営業していきますので食べに来てください。 特に週末は予定が決まり次第予約をお願いします。オレも行く時は必ず事前に予約してます。

8月末は札幌でさかもっちゃんの葬儀。
重鎮たちも集まってくれました。

わか