これまでに一体何度ご無沙汰な感じになったことやら。
前回の更新から2か月、その前の更新もまたさらに2か月前。
このペースなら年に6度の更新か…

さて、シーズンの終了の恒例になっていた富士山滑走は天候とタイミングに恵まれず今年はなしになり、これで完全にシーズンは終了しました。滑走日数は77日。SKIを1度もせずに終わったのはもういつ以来のことだろうか? かろうじてテレマークを1日だけはしたものの、残りのすべての滑走はスノーボードによるもので、しっかりと計画を立てながら滑っていけたことは前のシーズンから進歩したこと。来シーズンの計画もそろそろたてないといけない時季だけど今はまずは山を走ることができる体作りが先か。

未来の自分を若いときに想像するようなタイプでもなかったので今の自分は意外に必然でもあるような、ただ流れに流されただけなような、そんなことを思うのだけど実際にこうしてこれだけ好きになれる、ある意味熱中できることがあるのは自分の人生においても本当に素晴らしいこと。同じような感覚を持った仲間の存在が今の自分を作り上げたのは言うまでもないが、こう見えてもこういう活動を許容してくれている(?)家族と仲間に感謝の気持ちで一杯なの、本当に。

そんな大好きなスノーボーディングを全開で楽しめるのもあと15シーズンぐらいかな? そう考えると本当に毎シーズンがとても大事。どうシーズンインするのか、道具の準備から体作りまでこの雪のない時期の過ごし方の重要性は承知しているからこそ、最近は飲まずにいる日を少しでも増やそうと少し努力もしてるつもり。意外に飲まずにいると翌朝の目覚めがかなりいいことになんとなく気がついていたから、この飲まずにいるっていうのが心地よかったりもする。とはいえ、飲むときはガッツリいきますけどね。

さて、今日はこれから仙台での恒例の飲み会に行ってきます。
何時にホテルに戻ってこれるのか…

わか

写真は4月終わりのLOFOTENの夕方の景色。ほぼ太陽は沈まないので出ているはずのオーロラは見えません。