こんにちは、
今日も天気のいいSWEDENです。
といっても昨日は仕事をしていた午前中は良い天気で、
仕事終わった後、街に出ようかと準備していると、
ポツポツと雨が降ってきたのですが。
まぁよくあることですね。
昨日までのSail Racingのミーティング、
場所はヨーテボリからクルマで30分ぐらい。
かなり田舎な雰囲気のエリアです。
(どこも田舎ちっくですが)

昨年の11月にリフォームされてかなりきれいなショールームです。
たくさんのサンプルはレディースものと、メンズに分かれてます。
この春ものは、昨年の冬もの(この秋にお店に列ぶ商品)よりも
さらにスポーティーなイメージに変更されてました。
どう変わったかは、来春をお楽しみに。
ミーティング中はお昼ご飯をこんなところで食べます。

事務所近くにある、TVとかで活躍しているらしいシェフのいるお店。
味はなかなかいけてます。
スウェーデン料理というよりは、ヨーロッパのいろんな料理を
アレンジしたものって感じです。
ちなみにこの日のメニューは、どれも75SEK(スウェーデンクローネ)で、
・ ミートローフ
・ サーモンのラザニア
・ チキングリルのサラダ
サラダと、パンは食べ放題です(これはスウェーデンのランチでは当たり前です)。
夜はスウェーデンの営業マン、アンダースのお勧めレストランにて、
夕食でした。

ここもなかなかかわった料理の数々でしたが、
基本はスウェーデン料理でしたね。
ちなみにワタクシが食べたのは「ハンバーガー」でしたが。
とにかく明るくて時間の感覚がかなりおかしいです。
夕飯食べて気がつくともう10時なんて当たり前。
なにしろ午後10時はまだ普通に昼間みたいな明るさなのです。
でもまぁ、しっかり飲んで23時過ぎにはご就寝です。
おかげでホントに時差ボケ知らず。
夕方の移動までのんびり散歩でもしてきます。
わか
2007年6月14日
Comments by waka