最近でもないですけど、こっち(横浜)にいると野毛を中心に都内も含めてあっちこっちで飲んでます。そもそも出不精なのであまり外出(都内とかに)はしないのですが、飲みだけはそうでもなく、美味しそうな食べ物とお酒がありそうであればいそいそと出かけていくのです。シーズン前は特にライダーの方やサポートさせてもらってる方との飲みも多く、楽しい時間を過ごさせてもらってます。

img_4417
NORRØNAでサポートさせてもらっているクミちゃんと、HOUDINIでサポートさせてもらってるニッシー。ランチがらみの打ち合わせだったのですが、夜のスケジュールがフリーになったと伝えたらじゃあ飲みに行こうとなりまして、二人はそのまま夕方まで会社であれこれ試着したり商品についてのリクエストをくれたりし、その後野毛に繰り出しました。

img_4418
ランチがまだ残ってる感じで何も食べられないって言ってたニッシーだったけど、ココのラスポテトにすっかりハマってしまいついにはおかわりまでいただくという暴挙に。これが災いして2軒目の美味しいお魚に箸がのびないという残念。
結局なんだかんだで終電を逃して朝方まで飲んでおりました…

img_4438
そしてその数日後には、都内で賢太郎&愛子夫妻、昔からの友人H氏と。
SAJの常務理事になった彼の忙しさは想像の範囲を超えていて、自分の事業との両立も含め尊敬できる男です。そしてこの晩はなんと彼らの家に泊めてもらっちゃった。

img_4441
この晩の2軒目は友人のやってる白金のカレー屋さん。ここはカレーはもちろんですけど、ワインの品揃えがスゴイ(らしい)。なんでも飲んじゃうので特別なこだわりはないので勧められるままに2本ぐらいボトルでいただいて皆川家に。やっぱり電車で帰宅しないでいいって気楽だわ〜
かなり長い付き合いになったけど、ホントにいい夫婦です。賢太郎があれだけ頑張れる原動力でもありその活動を支える愛子の存在にかなりほっこりした夜でした。

わか