物欲に負けそうなぐらい新しいバイクが欲しくなる。
冬用にも色々と新調する予定でそんな予算はもうないのに、いいコースを楽しく走るとどうしてもその先の世界を見るための道具が欲しくなる。バイクの試乗なんてするんじゃなかった。自分のバイクだけでやってればこんな気持ちにはならなかったのに。って、かなりネガティブな発言だ。まぁ年に何度乗るのかと自問自答を繰り返しつつ、カタログなどをついつい見てしまう。悲しい性なのか、自分の気持ちに正直になるべきなのか。

それにしても岩岳のコース造成は本当にすばらしい!
たくさんの勉強と経験を積みながらそしてその道のさらにプロのアドバイスや、協力を得ながらのコース造成だろうが走っていて本当に気持ちがよく、きっとうまくなれるだろうなぁと思ってしまう。

先週に続いてこの連休の初日も台風の影響を受ける前に遊ばせてもらった。バイクは野沢のCompass houseに預けっぱなしだったが、NORRØNAでサポートさせてもらっているホリッチにバイクを借りて朝の駐車場に向かうとコンパスのスタッフと何度か一緒させていただいているコンパスのお客様が。一人で日帰りの予定だったが彼らと一緒に午前午後で計8本。この日もなかなかいい走りだった。

そして今日まだ肩周りや太ももに軽い筋肉痛があり、手のひらはマメができて硬くなってきた。手を握るとバイクを漕いだ証を感じることができる。やっぱりこの刺激的なスポーツが好きだ。物欲に抗うのは無理かもしれない…。

IMG_5931
先週は長男と。岩岳のいい景色の中を。いろんなことをかなりのスピードで吸収していく。すぐに追い越されるな…

IMG_5973
Compass houseのボスの案内で野沢温泉も。野沢はすっかり冬支度で草が刈られてコースがどこかわからなくなるところもあり。

IMG_5974
こうやってワンポイントで教えてくれるもんだから、どんどん上手くなってしまう。まぁいいんだけどね。

わか