恒例の海外出張が10/30から始まり、帰国したのが11/19。1週間後にSAJ理事の初仕事?で久しぶりのアメリカへ、現場視察と新たなチャレンジのための打ち合わせに3泊5日の旅。トマム店のオープンやら連発の忘年会、タケ&イソ&ケンカップやらで、何やら忙しく走り回ってました。 

というのは表向きの言い訳。実際はこれだけ大量の雪がシーズンスタートから降ったもので、それで忙しかったんです。まぁそんなこともどうでもいいんだけど、雪の量と質だけは重要。旭川〜白馬〜旭川と早くも雪を求めての旅が始まっている。今季もどれだけの人とどれだけの時間を過ごせるのか楽しみでならない。

みなさん、雪山で会いましょう!

わか

IMG_6654
カッパーマウンテンのコース造成の確認。実は珍しい雪不足らしくHPがまだ完成できていなかった。デンバーの空港に着いた時の気温は20℃近くあったほど。

IMG_6661
使わないことに越したことはないけど、スキー場での練習中や競技中のアクシデントにどこまで対応できるのか、現地の病院も視察。病院にはMRなどの施設とヘリも重要。

IMG_6663
彼の現役時代からけっこう長い付き合いだけど、この5日間は過去にないぐらい話をしたかも。

IMG_6667
スキー場にある室内の練習施設。これは日本にはないものらしい。どこかのスキー場でこういう施設を作ることはできないものなのかな。夏の合宿の誘致も可能になりそうな気もするけど。

IMG_6672
スキーとスノーボードのHPチームと合同の食事会。大活躍の選手たちとコーチたちの負担を少しでも減らせられればと。ここからはこちらの仕事か。

IMG_6676
トマム店がオープンしました!

IMG_6695
北海道ではもちろんパウダー祭りも満喫。今季もお世話になりま〜す。

IMG_6709
旭川では恒例のスライドショー。この日は浅川誠と佐々木明と巨匠・菅沼浩のトークセッションでした。

IMG_6721
もちろん打ち上げだっていつも通り。安定の天金さんで。

IMG_6729
これも恒例になってるシーズン前のフルコートサッカー。あいつらはどう見てたんだろう…

IMG_6732
忘年会前には店長会議&商品説明会。勉強もしてます。

IMG_6734
いろいろあったけど会社でやった忘年会。たくさんの方に来ていただきました。次回もまたこうやって来ていただけるようにがんばらねば。この写真を撮ったところまでしか覚えてません。翌朝は家の居間で目が覚めました。