意外にも船酔いが心配でっていういけてない理由と、そんなに長い時間滞在しないっていうネガティブな理由で敬遠してきたフェリーでの移動。ついに意を決してやってみると意外にもスムーズで、深夜便に乗ったせいか出航前にはぐっすり眠ってしまい気が付けば気仙沼沖。 そこからやることないまま数時間。とにかく退屈。退屈意外なにもない。帰りはいろいろ準備しようと心に決めたものの、ギリギリまで滑ってた帰りも準備不足&日本海側は揺れるよ〜という諸先輩がたのコメントに怯えて乗船するも、出航前から感じた揺れも隣の部屋から聞こえる嘔吐の叫び(!?)もなんのその、またまた意外にもスムーズに過ごせてしまい拍子抜け。準備不足は前回と一緒だったというのがオチか。

フェリー退屈だったけど、悪くないですね。

わか