先月の中に全日本スキー連盟の競技本部全体会議があり会場を提供してくれた(株)ドームさんにお邪魔してきた。やりたいことを遊び心満載で表現しているような会社のそのスタイルはお見事と言うほかなく、かれこれ15年以上知ってはいる安田社長の考える理想がきっとここにあるのだろう。その昔に訪れた会社は京浜島にあったシンプルな建物で、そこで体についてトレーニングについて食べ物について話をしながら、現R-BODYの社長のたけし君に初めてトレーニングを教わったんだなぁなんて思い出していた。
その時に安田社長が出してくれた仕出し弁当のエビフライの衣をみんなで剥いで食べたのがなんだか忘れられない。

シーズン間近に控え、先日R-BODYの2号店になる大手町で体のメンテというか、自分の今の体の癖や動かし方の癖、その他もろもろのチェックをしてもらった。情報のアップデートと自分の体を知るということはいつまでやってもキリのないものだが、その時その時の状況や目的で変わっていくことを把握しながらの新しい気付きは本当に有効なものであると思われる。もちろん自分次第だが。

IMG_0944

長い付き合いになれば立場や考えなど様々なことが変化していく。でも昔から知ってるってことは変わらないし、その人の根本を知ってることはどんな変化があろうと変わらない価値観でもあるんだなぁと思った時間でもあった。今の関係も面白い。

わか