帰国一発目は同じくスイスのツェルマットから帰国中の田村さんと野毛飲みでした。変わらずのハイテンション(?)で商品の説明を聞いてもらい、そのまま野毛に直行。21歳の冬にツェルマットで会ったのが最初だから、もう28年の付き合いってことですね。長いなぁ…

img_4359
うちにも彼に世話になってるスタッフは多く、会社に来るとこんな感じになります。これはお土産のツェルマット産のチーズをいただいてるところ。グラスフェッドのツェルマットの牛から作ったチーズ、絶品でした。

img_4360
今はヒマラヤを中心にしたガイドを仕事にしてますけど、元々はカメラマンだったんですよね。って、この写真は関係ないか。久々のサシ飲み@jin-bay

img_4364
2軒目だったか3軒目だったか覚えてないけど、最後はいつものここ。

どうやら、この後たちは朝方まで一緒に飲んでたらしい。そして田村さんは翌朝ホテルのフロントの方の「チェックアウトのお時間が過ぎてますが…」という電話で目が覚めたらしい。

さすがエべレストに4回も登ってるだけのことはある。タフだわ。

わか