梅雨真っ只中のこの時期は来春夏の商品についての打ち合わせ&商品説明があるタイミングで、先週は直営店の店長たちも会社に集まりました。現在6店舗になった弊社の直営店の店長と、それぞれのブランドの担当者と販売促進部などなどのメンバーでの情報交換も含めたミーティング。そして夜のミーティングも延々と。

お客様から頂いたリクエストであったりとか、日々の使用で感じたことであったりとか、様々なリクエストはスカンジナビアの会社にも届けるもののなかなかその希望が叶うことは少なく、叶ったとしても結構時間のかかることが多いのが常なのだが、最近は比較的その叶う周期が短くなっていると感じる。もちろんそのブランドにおいての弊社のオーダー量が占める割合が多ければそれも当然のことであろうが、そうでない商材についても比較的同じようなことが起きてきている。アイデアが明確であればあるほどその割合は強く、うちの担当者の思いが強ければ強いほど対応も良く、向こうの担当者がこちらへの思いが強ければ強いほどスピードも上がっている。改めて人と人とのコミュニケーションでいろいろなことが成り立っていると感じる瞬間。仕事しててやりがいを感じる瞬間だ。

そんなわけで久しぶりに横浜に集まってくれた弊社スタッフともできるだけコミュニケーションできればと、久しぶりに昼も夜もミーティングに参加。(夜は毎度か)

IMG_5581
嵐の前の静けさ…

IMG_5585
楽しそう…? あれ、そっち系だったっけ???

IMG_5593
…仕返し。

IMG_5596
まぁ楽しそうだからいいか。

最後まで飲んでたチームは朝4時だったそうな…

わか