毎年のことながら、滑りのシーズンが終わるとやってくる飲みのシーズン。
まるで滑りのシーズン中に飲んでないのかと誤解をされてもいけないのだが、いわゆる飲みのシーズンは終電まで飲めるシーズンであり、たまに始発とかってこともあるけど、翌朝のことをイマイチ考えない酒飲みのシーズンのことである。滑りがメインのシーズンは一応翌朝の集合時間と行き先で飲みの時間がコントロールされ、さらにその日のハードな滑り&登り&移動で実はそんなに飲めてないのだ。

飲みのシーズンはそんなわけでできる限り全てのお誘いは断らず、ダブルヘッダーも大歓迎ってな具合なのだ。そして別にタガが外れたというわけでもないが、忙しい時に限ってうれしいことにお誘いも多い。暇なときは本当に飲みの約束まで暇なのに。なんとかの法則でもいうのかな。

IMG_5551 2
ノルウエーからわざわざ会いに来てくれたFjell Snowboardのクリスティナ。日本には何度か来てるようだったので少しDEEP目な野毛の名店に。

IMG_5549 2
せんちゃんも一緒に立ち飲みでうまい海鮮を。

IMG_5557 2
かれこれ20年の付き合いになるスペインの友人。その昔はH社のスペインのディストリビューターだったが、かなり昔に独立して自分の会社を設立し今はPOCのスペインのディストリビューターなので、年に2度は会う仲。今回は日本のP社との取引のために来日したそうな。相変わらずのよく通るでかい声でのマシンガントークだった。
銀座のカウンターで食すしゃぶしゃぶ屋さんで。

IMG_5558 2
そして銀座の大人なバーで先月の終わりに日本人最多のエベレスト登頂を果たした倉岡さんの祝勝会。まぁウイスキー飲みながらだべっただけなんだが、とても気持ちのいい時間。気持ちのいい酔いだったのだが、お約束ように終電で気がつけば鎌倉で降りることができず逗子まで行ってしまった…

IMG_5567 2
マイク・ダグラスともかれこれ20年近い付き合いになった。最初に会ったのはスウェーデンのリクスグレンセンであったKing of the Hillってイベントだったかな。同じタイミングではKASKのカイとも会ってたんだよなぁ。懐かしい。2泊3日の弾丸フィルミングで来日した彼らと恵比寿の大好きな居酒屋で待ち合わせ。いい夜だった。

IMG_5571 2
冬季のパラチーム日本代表を野毛で接待!?
よく食べに行かせていただいているここはおいしいお肉が昭和な雰囲気で味わえるわたくし大好きなお店。少し狭いので事前に相談したら「なんとかなるでしょ、いいわよ」と快諾いただき車椅子3台の計6名で来店。先にいらしたお客様にも協力してもらっていい時間を過ごさせてもらいました。

IMG_5572
野毛接待!?2軒目は最近出来たばかりのメキシカンAFRO TACOS! 
辛いつまみをいただきながらショットを数杯。ここも最近よく飲みに行くお店。

IMG_5578
よ〜く飲んだ週だったので週末は禁酒だなぁと思ってたのだが、鎌倉トレイルを地元の友人と走った後にお祭りで一杯いきますかってことになり、気がつけばそのままうちで2時までやっちゃいました。ある意味帰るきっかけのない家飲みは怖い…。

さて今週はどうなることか。

わか