先月の1日で18期目を迎えることができたのだが、これからその先を見据えるとなかなか厳しい世の中の情勢に少し戸惑いを感じることもある。どうやって変化していくのか、どう対応していくのか。判断は何が適切で、タイミングはどこなのか。今までに以上にシビアに考えることと判断し実行していくことが本当に多くなった。基本的な気持ちであったり考えはそんなに昔から変わってはいないと思うのだが、求められていることが変わってしまったのかそんなことを考えることが多くなった。時代の変化や流れに身を任せられるほど器用でもなく、それに抗うほどの力もない。持っているものは仲間だけというこの状況。一番大切なものがあればそれで満足なのかもしれないが、やはり欲はあるようでちょっとだけでもその満足度が上がるように、そして一番大切な方々を失望させないよう、これからも新しい提案をしていこうと思う。

まずは、こんなコラボ。

この秋にはみなさまにご提案できると思うので乞うご期待。

わか